けんこうゆうりょう育児日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 子ども祭り

<<   作成日時 : 2006/02/11 15:36   >>

トラックバック 0 / コメント 2

 今日は、難聴児を持つ親の会の子ども祭りに一家全員で行ってきました。

 入り口から入ってすぐの所で受付、その横にBAHAの署名の用紙が。「署名お願いします」と言われても、すでに署名済み。私も、本当は今日ここで署名集めようかな?と思ったけど、なにせ新人。昨年、年末に入会したばかりで知り合いは担当の先生方のみ。I先生を頼りにお願いしてみようかと考えていたけど、先に活動されていた方がいて、沢山ご協力戴いているのを見てひそかに、「皆さんありがとうございます。」と心の中で感謝。これが、そのまま届けられるのね。
画像

 また、今回もパソコンを使っての説明と手話通訳さんが来ていらっしゃいました。開会式の後、ふれあいタイムに。昔遊びコーナー・ゲームコーナー・ビーズヤスライムなどを作るコーナー・お買い物コーナー・食べ物コーナーなどで買ったり、遊んだりして来ました。無料と有料のものがあり、甘酒やセルフサービスのコーヒーやお茶などは無料で、わた飴30円・お好み焼き・たこ焼き・焼きそばは50円・フランクフルトも50円でした。

 主人、たこ焼き気に入ってしまい、一人で5箱買ってきて黙々と食べていました。わた飴は、バニラ・レモン・メロン味があって、全種類買って来ました。まだ、食べていないけど、すごく大きいの。お祭りで買うと400円〜500円ぐらいしますよね。それに、レモンとかメロン味なんて食べたことがない。

 ヨーヨーつりや、スーパーボールすくいは、1回10円。ヨーヨーは、引っ掛けるための金具に水に濡れると溶ける紙が付いていて、それで引き上げる。2個とれました。スーパーボールすくいは、金魚すくいの感じで、水に濡れると破れ易い紙が張ってあるもの。水に入れただけですでに穴が開いてしまいましたが、残った部分で何個か取れました。

 ゲームコーナーでは、次男が何度も挑戦したのはストラックアウト。10回以上やってました。ゆうたも2回挑戦。でも、力も弱いし一番前に行って直接入れるのも上段は難しい。一人1回10球なんだけど、全部入れるまでやらせていただきました。
画像

 長男は、色んなことをやってましたが、一番悔しい思いをしたのは、万歩でマンボで同じ学年の女の子に負けたことです。(でも、その女の子126歩チャンピオンになりました)長男97歩、「女の子に負けた〜」としばらく落ち込んでました。ゆうたも、92歩だったかな?

 主人もひそかに、熱中してやっていたものがあります。それは、駒まわし。30分ぐらい、ずっとやってました。私も、ビーズアクセサリーを作るコーナーで、没頭してました。作り終えて後は、糸を結ぶだけと思ったら、全部ばらまいてしまいはじめから作り直しました。

 時間的には、4時間だったのですがあっという間に時間となり、閉会式。夏の親子キャンプや難聴児をもつ親の会 全国代表研修会の連絡事項があって、終了。
画像

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
とても楽しかったようですね。それに安い!!
読んでいたらたこやき食べたくなっちゃった。
体調悪いそうですが大丈夫ですか?
MEW
2006/02/13 18:27
 たこ焼きと焼きそばは完売になってしまい、食べれなかった人もいたそうです。パパ5箱も食べたからかな?来年は、倍の量を用意して来ますって、言ってました。この、売上金難聴の子を持つ親の会に寄付していただき、運営資金の一部になるそうでライオンズクラブの方々には感謝です。メロン味のわた飴も美味しかったよ。体調、痛み止め飲んだら胃が調子悪くなって、朝・昼ご飯食べたの16時すぎでした。一緒に、ゆうたはすごい勢いで、レーズンパン4個も食べて、そのあと小さいかっぱえびせん食べながら、寝てしまいました。あの小さいお腹の何処に入るんだろう?といつも不思議です。
ゆうたママ
2006/02/13 19:04

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
子ども祭り けんこうゆうりょう育児日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる