けんこうゆうりょう育児日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 行って来ました

<<   作成日時 : 2006/08/12 22:42   >>

トラックバック 0 / コメント 4

 朝顔や野菜たちの写真を撮って、さて出かけようか?

 と、思ったらばぁから電話が。どうしたのかと思ったら「あのさー、○○ちゃん多分函館の旦那のほうの実家に行く前にいつも来るから、来たらあげてあげてね。じゃあ。」って。オイオイ、どうするの〜!?

 先日、妹が来た時に一度は全部出しましたがたーくんがいたずらを始めたので、片付けてしまったのよ。慌てて、掃除機をかけて掃除をしてまた盆ちょうちんなどを飾りつけしました。ゆうたが、手伝いたいというのでほとんどやらせてみました。なかなか上手に出来ましたよ(^_^)v

 で、おでかけは出来なくなったのでゆうたとシャボン玉遊び。ゆうたくん、なかなかシャボン玉が出来ませんでしたが、すごく上手に大量に。。。お〜い、それじゃあ発音の練習のためのシャボン玉遊びになっていないじゃないの?

画像


 こちら、100円ショップで購入した電池式の自動シャボン玉機。得意げにどんどんシャボン玉を作って喜んでいます。でも、本当は吹く練習が必要でそのためのシャボン玉遊び、オーソドックスなほうもお願いm(__)mと、思っていたらこちらも頑張ってくれました。

画像


 お昼になって、引越しの手伝いに行っていた主人が昼食を食べに一度戻ってきました。ゆうたは、喜んでいたのですがまた出かけてしまったので、大泣きしてしまいました。ゆうたの好きな果物類を食べる?と聞いても駄目でした。

 お客さんも来ないし、お客さんといっても○○ちゃん(父の妹)はすぐ近くに住んでいるし、その上の妹も万が一来たとしても、徒歩10分ぐらいなのでまぁいいかと、ゆうたに「髪の毛切りに行く?」って聞くとちょきちょきとハサミで切る真似をして喜んでくれて「行く」というので行って来ました。お店の駐車場は、いつも満車状態なのに1台しか止まっておらず、店内も4人しかお客さんがいませんでした。

 なので予定より早く終わり、急きょ大阪から小耳症の2回目の手術のためにこちらに来ている方の所へ行く事にしました。3月も突然お邪魔してしまったけど、今回も連絡無しでごめんなさいm(__)m

 でも、エレベーターから出てすぐにちょうどいらっしゃって、にっこりと笑ってくれました。で、電話中だったのでディルームで待つことになったのですが、同じ小耳症仲間らしき人たちが沢山おられたのですがどうも挨拶しにくくてしばらくボーっと立っておりました。するとMちゃんが私に気づき会釈をしてくれました。一度しか会った事がないけど、覚えていてくれたようです。次に、もしかしてとお母さんたちに話しかけられ自己紹介しました。

 お母さんのMさんも、来られて男の子軍団の写真やMちゃんの術後の耳の写真を見せてくれました。口蓋裂の手術をした時に抑制帯をしている子をみかけると口唇裂または、口蓋裂の仲間なんだろうなと感じましたが、ここでは頭にネットが小耳症の仲間の証なんだろうなと思いながら、口蓋裂の手術入院の時のことを思い出しました。耳のほうも素敵なお耳でしたよ。

 素敵になられたのはMちゃんだけではなく、お母さんのMさんまで話には聞いていましたがスリムになられ、髪型のせいもあるのかすごく活動的な感じになられて輝いておりました。私はというと逆に前回お会いしてから5kgUP。1ヶ月1kg増えました(^_^;)次回、お会いするまでに何とか私も頑張りたいと思いました。(多分、水曜日の受診で管理される事となると思いますが)

 明日は、午前中は主人のお兄さんのお墓参りに市内のお寺&お墓に行って、昼食後海へキャンプに行く予定です。そして、その次の日は帰って来てから盆踊りの係りがあるので、雨が降らなければ明日とあさっての更新はお休みの予定です。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ゆうたくん、シャボン玉上手ですね〜。ゆたもやっとこさ笛とラッパマスターです。シャボン玉も出来るようになればいいのですが…。
お兄ちゃんたちも宿題をすませているなんて、素敵ですね〜。これで残りは遊びまくれるのかしら?
ゆたはは
2006/08/13 23:05
うちも今日は以外に静かな一日でした。で、感想文用の読書...って(-"-)
明日は海か〜?いいなあ。波と遊んで、美味しいキャンプできるといいね。楽しんできてね〜
あっきー
URL
2006/08/13 23:44
・ゆたははさんへ
 ゆうたも、やっと笛やラッパが出来るようになって、シャボン玉も出来るようになったんだけど、アデノが大きくなってくれているだけなんです。動きのほうはよくないので、今日もスイカが鼻から鼻血のように出ていました(^_^;)

 でも、コツが分かってくれれば良いかなぁ?発音の練習になっていることと思っております。

 ゆうたは金曜日からですが、小学校も来週から2学期なんです。お盆が終るとすぐなので、ドタバタしております。
紫陽花
2006/08/14 15:52
・あっきーさんへ
 今月、いっぱい夏休みなのかな?余裕の読書感想文ですね。

 海に久しぶりに行ってきました。わーい、私も海に入りたいな(●^o^●)って言ったら、却下されてしまいました(ー_ー)!!昨日、行く前にまだ一度も着ていない水着を着てみたら、案外体型をカバー出来たと思えたのですが。。。
紫陽花
2006/08/14 15:57

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
行って来ました けんこうゆうりょう育児日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる