けんこうゆうりょう育児日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 海へ!!

<<   作成日時 : 2006/08/15 23:54   >>

トラックバック 0 / コメント 4

 長男と次男は、毎年じぃとばぁとパパの5人でキャンプに行っていました。

 で、私とゆうたは毎年お留守番でした。キャンプに行くのも久しぶりですが、海に行くのも久しぶりの私。水着どうしよう?なんて一応考えたりもしましたが、ゆうたがお腹にいた時に購入したまだ一度も着た事の無い水着というのがありまして、それからかなり体重が増加しているにもかかわらず家の中で行く前に試着してみました。

 私をご存知の方は、何を血迷った行動をと思われるかもしれませんが、着てみたら何とかいけそうな感じでして、ちょっと海に入るまで息を凝らしてお腹をへこませたら大丈夫かも?っていう感じの水着姿だったんです。が、しかし主人「うわ〜、強烈〜!!」って言うもんだから次男まで「ママ、強烈!!」って(ー_ー)!!でも、めげずに水着は持って出かけました。

画像


 すっかり焼肉バイキングで時間をかけてしまい、予定時刻を2時間遅れで出かけました。とき、すでに5時を回ってしまいました。何とか、日が暮れるまでにテントを設置しなければ。。。

画像


 何とか、明るいうちにテンとは設置完了しました。夕食は、焼肉。あはは、お昼も焼肉バイキングでしたね(^^ゞ私の係りは、焼肉とおにぎりを14個作るように言われていたので、一応作って持って行きましたが、私をはじめ子どもたちもイマイチ昼間のご飯が消化出来ていなくて、ゆっくりと時間をかけて食べ終わりました。

 
画像


 周りでは、すでに花火が。打ち上げをされている方も多かったのですが、我が家の用意したのは手で持つタイプ。打ち上げは、他の人のを見て楽しんでね♪ってばぁが言う。毎回、思うのですが花火セット、荷崩れさせない為だと思うのですが、セロテープ多すぎ!!そして、今回のは一種類ずつ透明な袋に入っているので、袋から出さないといけない。ゆうた、興味津々で私の作業をじっと見つめてしました。

 初めてのキャンプに、ゆうたは上の二人がすでに寝ているというのにかなり遅くまで、起きておりました。(と、言っても9時頃かな?)さて、寝ようかと思ったら周りの騒音が気になり眠れませんでした。ようやく明け方、寝ましたが上の子2人と周りのテントの子どもたち、6時前から起床です(^^ゞゆうたは、いつもなら5時には起きるのに前日は昼寝もしていなかったしかなり興奮していたせいか6時の起床でした。

画像


 よいしょ、よいしょ。ゆうた、頑張って空気を入れてました。上の子、二人も二人で力を合わせてシュッシュッシュッ。

画像


 いざ、海へ!!お〜、監視員さんがいらっしゃる

画像


画像


 長男、何だかおぼれている人のようにも見えなくはありませんが浮き輪を使ってスイスイと泳ぎを楽しんでおりました。ゆうたも、ボートに乗ってじぃや長男に引っ張ってもらって(念のために浮き輪も身につけて)、ご満悦。

画像


 じぃは、ゆうたと長男の監視役で主人は、海を怖がって浮き輪を使っても入ろうとしない次男とビーチボールで遊んでいました。私は、波打ち際で総合監視兼カメラ撮影。ばぁは、荷物の監視兼テントでお昼寝。

画像


 みんな楽しそうで、気持ち良さそうなので私も海に入りたくなりましたが主人に、水着になっても良いかと聞くと却下されてしまいました(ー_ー)!!

 昼食後、バケツで冷やしていたスイカを食べましたがゆうたの食べっぷりのすごい事。思わず、笑ってしまいました。が、よく見ると鼻からも赤い汁が。。。あちゃー、仕方無いんだけど、まるで鼻血のようでした。(ちなみに、今日はアイスを食べながら白い液体が鼻から出ていましたよ)

画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
キャンプ楽しそうですね♪
焼肉も食べたい><
海も気持ちよさそう!焼けませんでしたか?
夏休みももうあっという間に終わりそうですよね。
夏にしかできないこと、いっぱい楽しみたいですよね☆
うちもバーベキューしよっかなぁ♪
まゆみ
2006/08/16 00:06
・まゆみさんへ
 子どもたち、とても喜んでくれました。
 気になるのが、日焼けですが日焼け止めクリーム、腕まである紫外線予防の手袋、そして日傘と海には不釣合いな格好で完全防備していたはずなのですが、少々日焼けしました。

 北海道、特に夏が短いので短期集中です(^^ゞ
紫陽花
2006/08/16 00:33
お帰りなさい☆キャンプ楽しそう!!夏の良い思い出ができましたね。
私は暑がり&超汗かきなので夏は嫌いなんです。極力出かけたくないというか・・でも子供の楽しそうな顔をみると夏っていいな!!って思えますね。
だいちゃん
2006/08/16 07:27
・だいちゃんへ
 私も、すごい汗かきですよ。(冬でも、汗をかいてます)
 でも、子どもたちの楽しそうな顔を見るとこちらも嬉しいです。帰って来てから、洗濯機フル稼働で私も大汗かきながら後始末で、なかなか大変でしたがまた行きたいです。
紫陽花
2006/08/16 11:16

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
海へ!! けんこうゆうりょう育児日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる