けんこうゆうりょう育児日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 届きました♪

<<   作成日時 : 2006/09/27 19:29   >>

トラックバック 0 / コメント 4

 夕方、次男をお迎えに行こうと思ったらまだ5時前だというのに薄暗くなっていました。

 日中のお天気も、雨。何だか、淋しく感じ暗ーくなっておりましたが、そんな私の所に小耳症のサークルであるMIMIの会報が届きました♪

 早速、急いで読みたい気持ちを抑えて丁寧に開封。我が家の宝物ですから。中の会報だけを大切に取って置くという方もいるかも知れませんが、私は封筒も大切に保管しています(^_^;)そして、封筒には以前も書きましたが保育士試験の時の受験番号と同じ会員番号が書かれておりまして、また今日も落ちた事を思い出してしまいました。

 妹も、ある国家試験を大学を卒業してから、たーくんのつわりで入院していた年と昨年を除いて毎年、受けておりましてどちらが先に受かるんだろうか?と父に日曜日に言われたばかりです。で、励ましなのか誰だったか忘れましたが、有名な弁護士さんの名前を出して「○○さんは、7回チャレンジしてようやく受かったらしいぞ。何事も、チャレンジする気持ちが大事だからまぁ、ガンバエレや」と、言いつつ「今年も落ちたということは、来年もみないといけないんだな」と言っていました。

 なので、「来年も、夏休み中の子どもたちをみてくださ〜い!!」と、お願いしました。子どもたちを家に置いて受験会場には、行けませんからじぃやばぁの協力があってこそ受験できるので、感謝しております。

 で、話は戻って会報。まず、はじめのページは新しい会員さんの「はじめまして」というコーナーがあります。ここのコーナーを見ると、以前の自分の事を思い出します。

 中を見ていくと色々とありまして、入院・手術報告という欄に今回は私も8月にお邪魔したMさんの娘さんの作文もありまして、我が家の長男とは学年は違いますが年齢的には5ヶ月ほどしか違わないのに、随分しっかりした文章を書くものだなぁと関心しながらも、よく頑張ったねと思ったのでした。

 で、私の楽しみの一つ化したAKOさんの4コマ漫画もありまして、私もたくあん食べてたなぁと思ったのでした。急に、無性にたくあんが食べたくなってきました。これからの季節、たくあんを食べながらお茶を飲む。最高!!その前に、洗って干さないといけない。。。(-_-;)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
突然ですが、日本ハムファイターズ、おめでとうございます!
今朝のニュースで札幌駅の大きなお祝いメッセージを見ましたよ、盛り上がっているようですね。
Mimiy
2006/09/28 08:39
・Mimiyさんへ
 ありがとうございます。今朝の朝刊も、大きな写真入でトップに載っていました。(スポーツ紙ではありません)主人は、大喜びでした。私は、ファンというわけではありませんが、せっかくの地元のチームですから、この後の試合も頑張って日本一になってくれたらと思います。
紫陽花
2006/09/28 10:53
日ハム1位通過でしたね。(便乗しちゃった。)引退セレモニーで新庄選手が、何も言わず黙って去っていくところ見ましたが、なんかホロリと来ましたね。プレーオフもこの勢いで突っ切ってほしいな〜。日本シリーズはぜひ、甲子園で〜。と思うのだけど、頑張れ阪神!(私は広島ファンです。)
たくわんでお茶〜。私も好きです。小学生の頃国語の授業で、たくわん食べてお茶飲んだ。というくだりがあって家で実際試したら美味しかったです。基本、漬物は駄目なんですが、お新香とたくわんは好きです。
ゆたはは
2006/09/28 15:13
・ゆたははさんへ
 昨日のニュースでは、ドームで新庄選手のグッズの詰め合わせ袋がすごい人気で売れているのもみましたが、引退なんですよね。

 たくわんとお茶って、美味しいんだよね♪で、たくわんを漬ける時は隙間が無いように漬け込むのが良いっていうので、馬鹿力に任せて母指導の下で高校の時作って、お弁当の時間にみんなでいただきました。友人には好評だったけど、たくわんくさいぞーって男子に言われてしまいました(^_^;)
紫陽花
2006/09/28 16:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
届きました♪ けんこうゆうりょう育児日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる