けんこうゆうりょう育児日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 小耳症の交流会♪

<<   作成日時 : 2006/10/28 20:40   >>

トラックバック 0 / コメント 6

 今日は、昨年の10月そして今年の3月に続いて3回目の小耳症の交流会に参加してきました。

 本当は、主人の両親に長男と次男を預ける事になっていたのに、主人昼食時にいきなり「おーい、行くから早く食べろー!」と叫んでいて、??「ねぇねぇ、預ける事になっていなかったっけ?」「そうだ、置いていくんだった」ちょっと心配になり、「大丈夫だよね?」と聞いたら主人が確認してくれたのですが、朝は居たのに留守\(◎o◎)/!

 出かける前に帰って来てくれる事を祈りながら、DSとゲームボーイの充電作業を開始しました。昼食を食べ終わっても帰ってこないので、名札や上靴の用意も。時間も無いので、長男と次男の名札はパソコン教室の入室許可証のネームプレートを使用しました。

 バタバタと用意をして、予定時間より遅く出発。いくら、地元に(多分、一番近いかも?)住んでいても13:30開始なのに、13時過ぎに家を出たので間に合うかな?と思いましたが、会場の前には5分前に到着して、主人と子供たちを降ろして私は駐車場に向かいました。

 すぐ隣の建物の駐車場なのですが、建物内で迷ってしまい5分遅刻してしまいました(^_^;)遠くは釧路から参加されている方もいらっしゃったのに、申し訳ありません。会場となった建物には、何度か足を運んでいるのですがいつも予約をしていて専用駐車場に停めていて、入り口も裏側からだし、1階以外は行った事もなく、2階をウロウロ。先に行った主人の姿を発見して、やっと会場に入れたのでした。

 会場に入ると自己紹介が始まりました。以前から、書いていますが自己紹介というか人前での発言ってすごく苦手なんです。主人も一緒でしたが、またもや私が自己紹介をしてしまいました。(あ、主人を紹介するのを忘れておりましたが、私の横に居た男性が主人です)

 ゆうたも最初は、中央部に敷かれたござの上に上がりはしたものの、一歩ずつ離れていくのにちょっと時間がかかりましたが、他のお子さんと一緒に時計回りで元気に走っていました。

 問題の長男と次男。絶対に兄弟げんかをするんじゃないかとヒヤヒヤしていましたが、ずっとゲームをしていておとなしくしていました。

 ハンドルネームでTママさんとMさん、いつもありがとうございます<(_ _)>

 帰りは弟の入院している病院に寄りましたが、弟の方も点滴が外れてかなり暇そうにしていましたが元気になっていました。(術後は熱も出ていましたが)

 その帰り道、「オフ会」って言葉がラジオから流れてきて、昨年知った言葉ではありましたが交流会の事を言うんだろうなぁという感じでいましたが、きちんと意味があったようで「インターネット上で知り合った人たちが、電源をOFFにして集まる事」を意味するらしいです。今日、ようやく理解しました(^^ゞ

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
結局、今日の交流会参加できませんでした。
長女の水疱瘡が次女にもうつり、昨日今日は
ピークだったみたいで、車の移動も辛そうだったので
泣く泣く諦めました。
楽しかったですか?あじさいさんにお会いするのも
とても楽しみにしていたんですよ。
きっと普段の行いが悪いんですね。
今度、企画があったときは是非出席したいです。
そのときは、いろんなお話しましょうね♪
サザエ
2006/10/28 20:56
・サザエさんへ
 サザエさん、居なくて残念でした。自己紹介の時にもやっぱりサザエさんのお名前も出てこなくて。やっぱり水疱瘡うつっちゃったかな?って思っていましたが、ピークでしたか。そちらの方面の方もいらしていましたよ。
 今度は、是非お会いしたいです。
あじさい
2006/10/28 21:17
オフ会に参加されたんですね。私も3回目のオフ会に11日に行ってきます。
ゆうたくんもめいいっぱい楽しめたかな?私も人前で発表とか苦手で・・いつもはどんなことでも助けてくれない旦那がなぜだか自己紹介だけはしてくれます(笑)
私もオフ会という言葉をしってから、ずいぶん経ってから意味を知りました。私も交流会って思ってましたよ。
ひまり
URL
2006/10/29 08:12
・ひまりさんへ
 11日のオフ会というと桜子さんの所で紹介されているあれですね♪雨天決行と書かれていましたが、お天気になるといいですね。
 主人、3月の時は話をしていたのですが、昨日は上の子たちの子守りなどもしていて、何も話さなかったかも?
 今度、是非機会があればひまりさんともお会いしたいです。
あじさい
2006/10/29 11:22
私もオフ会って?て思っていました。なるほど〜と感動しちゃいました。
またあじさいさんに色々教えてもらっちゃった。
HPとってもかわいいですね!ゆっくりお邪魔させてもらってます!
はるママ
2006/10/29 15:21
・はるママさんへ
 私も、昨日のラジオを聞きながら言葉の由来というか意味を知って、嬉しかったです。聞いてみると、なるほどって思いますが、今まで何でオフ会って言うんだろう?って本当の意味同様気になっていたのですっきりしました。
 HP、ご覧いただいているんですね。少しずつ、ゆっくりご覧になってください♪
あじさい
2006/10/29 23:07

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
小耳症の交流会♪ けんこうゆうりょう育児日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる