けんこうゆうりょう育児日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 雪(ーー;)

<<   作成日時 : 2007/02/04 21:39   >>

トラックバック 0 / コメント 12

 昨日の夜から雪が降り出し、今日は吹雪でした

 そんな中、昨夜は排雪作業が行われました。昨日は、日中暖かく道路の雪も溶けていたのにブルの通過する音が聞こえ、外がかなり騒々しくて窓から覗いて見ると交差点に警備員の方が配置され、今シーズンは例年に比べると雪が少ないとはいえ、最近、自宅から車を出すのに見えずづらくて困っていたので、とても嬉しかったです。でも、夜中にかけての作業。昨夜は、トラックやブルの音で少々寝不足でした。

画像


 昨夜から雪が降っていたのは知ってはおりましたが、道路脇の雪山は無くなってスッキリしているだろうなとカーテンを開けると吹雪で外が見えませんでした服に着替えて新聞を取りに行ったついでにカメラでパチリ。

画像

画像

画像


 吹雪で吹きだまりが出来ていて、積雪がすごく多いところも少ないところもありますが、結構積もった様子で雪かきをしないと車も出せないし、玄関の出入りも大変なので最初は私1人でやっていましたが、広告の品を買いに行くのに時間が無くなって来たので主人にも手伝ってもらい、やっと雪かきが。。。

 終ったはずなのに。。。

 我が家の裏の方からブルがやって来て、こんなものを置いていきました。

画像


 ブルさん、あなたは簡単にこのようなものを置いていかれましたが、お出かけするにはここから最初の電信柱まで雪を除けないと車を出す事が出来ないんですが。運転手の方、私たちと目が合いましたよね。確かに、自分の家の前の雪は自分たちの手で雪かきをしましょうとは推進されてはいますが、これってちょっとひど過ぎませんか戻って来る様子も無いので、一応、雪をまとめておきました。

画像


 何だか昨夜、排雪をする前の山と高さがあまり変わらないようにも思えますが、また今度雪を持っていってくださいね

 おかげで9時開店のお店に行くのに出発が10時になってしまいましたが、悪天のせいなのか数量限定品はゲット出来ましたしかし、とても腰が痛いです

月別リンク

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
真ん中あたりの車のお写真、しばらく拝見してたのですが……これじゃドアも開かないですね、お疲れ様です。御地も日によって寒暖の差があるご様子、お体をお大切に!
今日はこちらも、髪の毛がボサボサになるような強風です。
Mimiy
2007/02/04 23:26
・Mimiyさんへ
 これぐらいだと雪はドアは開けれますが、スノーブラシと言って車の雪を払いのける為の道具を後部座席に置き忘れていて、それを出すのに雪が車の中に入らないようにそーっと開けました。
 今年は、やっぱり北海道の冬と思ったら、晴れて暖かくなったり、この時期降らない雨が降ったり、また雪が降ったり。。。
 そちらも強風だったのですね。
あじさい
2007/02/05 06:36
おはようございます、あじさいさん大変な雪ですね!主人が今日から札幌の雪祭りだなーと・・・テレビでは今年は雪不足だと聞いていました。外国からのお客様も多いとか、中でも台湾の観光客はとっても楽しみにしていると聞いています。

地元にお住まいの方はご苦労は、あじさいさんのお写真を見せてもらいよく解りました。お体に気をつけてお過ごしください。
あいちばー
2007/02/05 11:23
雪、見ている分には、綺麗で好きなんだけど、車椅子で動けなくなるのでいやだな。
みゆきちゃん
URL
2007/02/05 15:49
す・・・・・・・
すごっ〜〜〜〜〜〜い
まさに、何じゃこりゃ・・・ですね(笑)
まる
2007/02/05 19:28
・あいちばーさんへ
 こんばんは。今年は、ホント今までに経験したことが無いほど雪は少ないです。大丈夫かな?と心配しておりましたが何とか開催はされるようですが、今日も暖かくなり降っては溶けの繰り返しなので最終日までもつかどうか心配なところです。すでに、海外や関西方面の方もいらしているようで、昨日は買い物をしながら色んな地域の言葉が周りで飛び交っていました。
あじさい
2007/02/05 20:47
・みゆきさんへ
 雪祭りなど冬のお楽しみもあるのですが、買い物をしてもカートの車輪が雪に埋まってしまうので大変です。
あじさい
2007/02/05 20:49
・まるさんへ
 すごいでしょ。今日は、良いお天気になり気温も上がってびしょびしょ。きっと、雪祭りに来られた方もびっくりするかも?
あじさい
2007/02/05 20:52
やっぱりすごいね〜〜。
愛媛にも2日、とうとう初雪!!!
でも次の日には、とけちゃいました。

ちょっとの雪でも交通状況はパニックなのでした。

雪祭り、無事終るといいですね。
morita
2007/02/05 22:44
・moritaさんへ
 暖冬と言われていても降る時は、やっぱり降るんですね。交通状況のパニックを考えると翌日に溶けてくれて良かったですね。こちらも、吹雪くと高速道路が通行止めになってしまい。お店の商品の入荷遅れが出てしまうんですよ。ちょうど、パンの会計をしていた時も欲しい商品が見つからないお客さんが居て、そんな会話をしていました。

 雪祭り、綺麗な姿のまま見て欲しいです。
あじさい
2007/02/06 06:46
降ってたんだね〜。
こっちは「春??」って感じの陽気で、そろそろ花粉も飛び始めそうな勢いです。14℃〜17℃くらいあるんだもん。
桜や梅、ひまわりまで咲きそうよ^^;
日本は広いな〜と実感します。
雪かき...大変だけど、がんばってね
あっきー
URL
2007/02/09 14:37
・あっきーさんへ
 降ってました。水曜日も結構積もりましたが、やはり暖冬の影響はあるようでかなり溶けました。雪祭りのニュースを見ていたら、今までにない大補修をしたらしいです。お花が咲くのは、嬉しいですよね♪
あじさい
2007/02/09 18:52

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
雪(ーー;) けんこうゆうりょう育児日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる