けんこうゆうりょう育児日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 子ども祭り

<<   作成日時 : 2007/02/10 20:53   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 今日は、難聴児を持つ親の会の子ども祭りがありました。

 昨年も参加してその時、BAHAの署名活動をされていたと思われる方とお話をしてみたいなぁと思いつつ、話かけられずにおりましたが今日ようやくお話が出来ました。向こうの方から、「骨導補聴器を使用されていますよね」って話しかけてくださったのです私も、その方のお子さんが骨導補聴器を使用されているのはおととしの勉強会の時から知っていました。

 現在に至るまでの経過に共通する人物がいっぱい居まして、何だか嬉しくなりました。骨導補聴器と聴いてピンと来る方は来るとは思いますが、ゆうたと同じく両耳小耳症です。そして、おととし行われたY先生の講演会にも参加されていたという話を聞きました同じ会場に居たというだけで更に嬉しくなって色々と、お話しちゃいました難聴を持つ子どもがいっぱい参加はしていましたが、小耳症を伴う難聴のお子さんって少ないです。みんな一般的な耳の形をしていて、カラフルなカバーの気導補聴器や人工内耳を使われているお子さんばかりなんです。

 どの子も、元気いっぱい楽しんでいました。私とゆうたは椅子取りゲームにも参加して来ました。残りの3人までには残ったのですが、残念ながら最後まで残れませんでした。

 次男は、昨年に引き続きストラックアウトを何度もやっておりました。長男は、プレートに色を塗ってトースターで焼くと出来上がるっていうのを作っていました。後は、とにかく食べておりました。主人主人もひたすら食べていました。私は、話をするのに夢中になってしまい、最後のほうで慌ててお好み焼きを買いに行って来ました。今年も、安くて美味しくて楽しめてよかったぁ何よりも、回を重ねるごとに知っている人が増えるのが嬉しいです

画像

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
子ども祭り けんこうゆうりょう育児日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる