けんこうゆうりょう育児日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 耳鼻科受診

<<   作成日時 : 2007/03/20 23:58   >>

トラックバック 0 / コメント 2

 今日は、小学校の卒業式。次男は、休み。長男は、式に出席のため9時半までの登校でした。そして。午後からは、ゆうたの耳鼻科受診という予定。

 よ〜し、まずは洗濯をするぞ〜って、色々とかき集めて4回。干す場所が無くなると私のパソコンを置いてある部屋。なので、つい誘惑に負けて座ってブログチェック。でも、洗濯物を干して湿度があがり蒸し暑くなって、居心地が悪く時間も無くなってきたので、また下に下りて掃除をしていたら、あっという間にお昼になってしまいました。急いでシャワーを浴びて、昼食を食べて行く用意をしていたら、ゆうたがいきなり服を脱ぎだしシャワーを要求。

 昨日、早く寝てしまってお風呂に入れなかったのと私がシャンプーして頭をタオルで巻いていたから急に入りたくなったんでしょうね。しかし、時間がギリギリになって来たので、シャンプーは無しで身体だけ洗ったら、不服そうな顔をしていたけど(シャンプーをしたらしたで、泣くのですが)自分で急いで服を着替えてくれて何とか、出発予定3分遅れで出かけれました。車中、ゆうたはいつもの場所でやはり寝てしまいました

 車から降ろす時に起きて、自動受診受付機に診察カードを入れて、耳鼻科の待合室で待つ事15分ぐらい、まずは聴覚外来。いつも、言語訓練をしてもらっている病院から聴力のデーターを持って行ったので、今回もBAHA(埋め込み式骨導補聴器)の手術の話だけ。次に、呼ばれたのが音声外来。口蓋裂の再手術の評価をするための受診で、ゆうたが声を出して発音の状態を先生に診てもらわないといけないのですが、今回も固まっていました

 かん黙状態で一言も話さないし、先生から渡されたものも受け取ろうとはせず、手を引っ込めてしまい、先生と目を合わせないように下を向いてしまいました。結局、また次回になってしまいました。ここで評価をしてもらえないと、次回の5月の形成外科受診は手術をした口の中の様子を診るだけになってしまいますが、どうしようもありません。聴覚外来も音声外来もまた、半年後ということで耳鼻科をあとにして会計。初めて、自動清算機にお金を入れて会計して、領収書が機械から出て来て、ちょっぴり感動してしまいました

 いつものように、病院内にあるレストランに行き一休み。私は、ミルクキャラメルパフェをゆうたは、いつもはミニソフトクリームだったのに、今日は普通サイズが良いと言いました。大丈夫かなって思っていましたが、全部食べていました。食べ終わって、病院内の売店に行ってきました。そこで見つけたのが、こちらです

画像


 何だか、鳥のエサにも見えますが、ごまの香ばしさとこんぶの風味がしてご飯にふりかけて食べると美味しかったですそして、以前から気になっていたクッキーも購入しました。サクサクした食感とミルク味が楽しめるクッキーでした。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
早く評価してほしいですね!
うちはまたオペ延期になりそうです。
また風邪(結構しぶといの)ひいて寝てます・・
はるまま
2007/03/22 14:36
・はるままさんへ
 評価してもらえない苛立ちもありますが上の子の事や、担当医の先生の留学があるので、微妙な心境です。
 風邪、ひいてしまわれたんですね。早く良くなりますように。お大事に。
あじさい
2007/03/22 20:24

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
耳鼻科受診 けんこうゆうりょう育児日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる