けんこうゆうりょう育児日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 絵日記

<<   作成日時 : 2007/03/08 23:57   >>

トラックバック 0 / コメント 2

 今日のゆうたくんに書きましたが、絵日記を書くことになりました

 ちょうど、今日のゆうたくんを私がゆうたに代わってゆうたの目線で書いていたのですがご存知のように停滞中。なかなか更新する事が出来ずにおりましたが、とりあえず毎日UPをして記憶をよみがえらせれるようにしようかと更新しております。

 言語訓練の先生からは、週に2.3回でもいいですよとメールをいただきましたが、絵日記指導のテキストを見ると国語絵辞典なるものがあるという情報が書かれていて、それを参考にして書いてみるのも良いと書かれていたので勉強のためにも(保育士試験の実技に絵画もあります)絵を描いてみようかと早速、書店へ行きました。一軒目では見つけれず、二軒目も無いなぁと諦めて帰ろうとして時間も22時近かったので他のお店に行くのを辞めて小学生用の教材コーナーへ足を運びました。

 色んな問題集やテキストが並ぶ中に、何と探していた絵辞典を発見しました

画像

画像

画像

画像


 中を見て、これはゆうたや次男にも使えるなぁと思い、かんじ絵じてんも買ってしまいましたが活用してくれるかなまずは、私が使うところを見てもらおう

レインボーことば絵じてん―英語つき
レインボーことば絵じてん―英語つき (レインボーシリーズ)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
昨日息子に「あーた単語カード使える?勉強に使ってる?」と渡したら「知ってるし使ったことないけど出来るよ」って書いて見せてくれた。
あいつなりにやってるのね。
自分から向かおうって気が無いだけなのね・・・って思った。
今、辞典引くのが面倒みたいだけど、辞典て面白いのよね。
綺麗なカラーの辞典、あじさいさんも一緒に目の保養して楽しんでね〜。
どんべ
2007/03/10 09:00
・どんべさんへ
 単語カード、懐かしい(*^_^*)中学の頃は、よく英語の単語を書いて使っていました。それもそうだったんだけど、綺麗に書かないと気になってしまう性格なもので、絵日記も楽な気持ちでかけないのが悩みの種。パソコンの場合は、文字を書くのに気を使わなくてとても安心して書けるのですが。。。

 長男に文字を聞かれたら、「辞典見なさい!!」と言う私(^^ゞその字だけじゃなくて隣近所の字や意味が目に入るようで、会話が膨らみます。で、肝心の文字を忘れて改めて引いてます。絵辞典、最初のページから目を通して楽しんでおります♪
あじさい
2007/03/10 13:24

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
絵日記 けんこうゆうりょう育児日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる