けんこうゆうりょう育児日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 耳鼻科受診

<<   作成日時 : 2007/09/20 21:32   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 今日は、大学病院の耳鼻科に行ってきました

 先日書いたように、いつも言語訓練をしている病院で今日診ていただいた先生に診ていただいているのですが、ここの大学病院の耳鼻科にかかるのは今日が初めてでした。(形成のY先生がいらっしゃる病院なので、形成は受診した事があります。)

画像


 分かりづらい場所にあるわけでは無いのですが、どうも交通量が多いので少ないほうに走ると道を間違えてしまいます。今日もかなり遠回りをして、病院の目の前まで来て通り過ぎようとしたらゆうたに「ママ、こっちだよ」って次の交差点で左折しようと考えていたら右側にそびえたつ建物が病院で、ゆうたの道案内のおかげで無事に病院に到着できました

 病院に入ると、8月31日にオープンしたばかりのSTARBUCKSが受付前にど〜んとありまして、ゆうたは早速行きたがっていましたが終わってからと約束をして、2階の耳鼻科へ行こうとしたら「違う」ってまたもや言われてしまいました。ゆうたが「違う」っていうのは、行ったことのある形成は地下1階なのです。でも、行ったのは2005年の10月に一度だけなのですが、一度行った場所は記憶しているゆうた、そんな昔の記憶も持っているようです。

 「今日は、耳鼻科だから2階に行くよ」って言うと、納得してくれて耳鼻科に到着。しばらく待っていると「先に聴力検査をします」と、言われ新しい場所&初めての人だと出来るのか疑問でしたが、すごく上手に出来ました

 検査が終わって少し待っていると、呼ばれて診察室に入りました。ゆうた、知っている先生が居るのが不思議だったようですが、きちんと静かに耳や鼻と喉を診てもらっていました。検査の日程と検査結果を聞く日程を決めて、また待合室で待っていると看護師さんから時間などの説明がありました。午後からって言うので、その日にしたのですが病院が違うと流れも違うようでいつもの大学病院では検査は14時からって言われても行くのが14時でそれから眠剤を飲ませて眠るまで待つのですが、午後からの検査の場合11時半までに病院には行かないといけないらしく、10時に予定していた茶話会の買出しと思いっきりぶつかってしまいました

 まだ、一緒に行く予定だった人と連絡がついていないのですが、日にちはずらせないので(私の都合で)時間を9時にしてもらおうかと、考え中です。(買うものに悩まなければ、10時でも間に合うと思うのですが、時間ギリギリも嫌なので。)

 話は、変わりまして昨日から泊まりに行っていた長男、帰って来ました。昨日は、昼間は何とか持ちこたえたものの夜の予定が雨で中止になったようです。今日も朝から強い雨と弱い雨が交互に降っていました14時より前に学校に帰って来てしまうと翌日は振り替えに出来ないらしく、振り替えにするために山の中を歩く企画が作られたのですが、思いっきり雨にあたったようです。

 今、書いていたら相棒から電話がかかってきて、買出しは9時に変更になりました。でも、8時半に幼稚園に送って相棒を迎えに行って買い物をして、幼稚園に途中で迎えに行って眠剤を飲ませて昼食を食べてと、そのあとは寝るのを待つだけですがゆうたは、なかなか寝ませんから覚悟を決めて、頑張ってきますただ、眠ったゆうたはどのお子さんもそうかと思いますが起きているより重くなりますので、お天気が雨にならなければいいかなと

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
耳鼻科受診 けんこうゆうりょう育児日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる