けんこうゆうりょう育児日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 傘屋さん?

<<   作成日時 : 2007/09/06 15:16   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 台風9号がやってきていますが、皆さんのところはどうでしょう

 札幌は、朝は曇りでした。思わず、寒いって感じちゃいましたけど風も無く嵐の前の静けさって感じでした。今日は、ゆうたは水族館へ遠足に行っていたのでお天気がとっても気になっていましたが、館内で過ごす時間が多いので多少の雨でも行く事になっていて、バタバタしていた長男に傘を持ったせるのを忘れてしまいました

 次男に持たせようとしたら傘が無い聞いてみると、次男の持っていった傘を間違えて持って帰ったお友達が居るらしく今日、返してもらう予定との事。もし、雨が降っても長男に届けないといけないし、返してもらえるんなら良いか〜。

 お昼ごろから雨が降り出し、ゆうたのお迎えに行ってそのまま小学校へ向かいました。1.2年生の子供たちが歩いていましたが、次男の姿はありません。しばらくすると長男が出てきて、車には乗らずに友達と歩いて帰るというので傘だけ渡し、次男を探しに玄関まで行くとびしょ濡れになった次男が居ました

 靴は、左右間違えて履いているし、靴下は左足だけ履いていて右足は裸足。傘は、どうしたかと聞くと返してもらう約束をしていたのも忘れていたらしく、今朝次男から聞いた話をしてみると思い出してくれましたが、返してもらっていないようです。違う傘を渡し、車で一緒に帰ろうとしたら「傘があるから歩いて帰る」と、次男。家までの1kmの道のりの間で更にびしょ濡れになる可能性があるので車に乗せたかったけど、乗ろうとしてくれないし長男が家に着いてしまうのが気になり、歩かせました。

 車を走らせていると長男がまだ歩いていたのですが、一緒に歩いているお友達の一人がびしょ濡れ状態。他の子供たちもそうなのですが、ひとつの傘に一緒に入ろうという考えは無いらしい。家に急いで戻って、子供用の傘を持って再び長男の元へ行き、お友達に貸し出しました。何だか、傘ばかり持ち歩いてまるで傘屋さんみたいと思いました。これから、台風の影響が出てくるかと思いますが、皆さん気をつけてください。

月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
傘屋さん? けんこうゆうりょう育児日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる