けんこうゆうりょう育児日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 聴力検査(再チャレンジ)

<<   作成日時 : 2007/10/15 21:13   >>

トラックバック 0 / コメント 2

 今日は、先日のASSR(聴性定常反応)検査の残りの検査をしに行きました

 と、その前に今年も皆勤賞を狙っているので登園もしちゃいましたバスコースの1のお友達は8時45分ぐらいに、2のお友達は9時45分ぐらいに到着して、10時から保育時間が始まります。歩きコースのゆうたは8時半から9時半までの間に登園すればいいのですが、今日は8時半めがけて登園させて、私は家に戻って掃除・洗濯・洗い物などを済ませて再び参上。

 ちょうど10時からの集会が終わって教室に戻ってきて、朝の歌を歌ってシール帳にシールを貼るところでした。で、シールを貼って、ちょっと前に「先生、おはようございます。みなさん、おはようございます」って言ったばかりなのに、「先生、さようなら。みなさん、さようなら」って言って帰ってきました

 前回の聴力検査の時と同じ時間に行かないといけなかったのですが、道路は今日は空いていて早めに到着出来たし、前回は、駐車場待ちで20分以上かかりましたが、今日はすぐに案内してもらえました。でも、駐車場が第三しか空いていなくて病院からかなり離れていますが行きました。今朝は、かなりすごい雨が降っていたのですが上の子たちが登校する頃には雨も上がっていて、駐車場に着いたときには気温も上がっていたのでそんなに苦にもなりませんでした。

 再来受付機にカードを通すとまたもや、受付が出来ない聴力検査の時は、再来機が使えないのかカードが調子悪いのか未だに不明ですが、受付窓口で受付を済ませて耳鼻科に行きました。待合室は、今まで行った中で一番空いていたのですが、予約していた時間よりも早く来てしまったので、かなり待ちました。待っていると、先日の検査の時に担当された方がやって来て、「じゃあ、今日は続きをってことで」とカルテを先生のところへ持って行き、しばらくすると耳鼻科の先生に呼ばれました。

 耳の中の様子をまず診てから、外待合室で待っていてくださいと言われて待っていましたが、前回は診察の後すぐにだったのに30分ほど外待合室で待っていても声がかからないので、ちょうど通りかかった担当のお姉さんを捕まえて売店に先に行ってもいいか訊ねると、「もう少ししてからにしようと思っていたんですが、やりますか」って聞かれてしまいましたそう言われても、検査をしに来ているんだし薬を飲ませない事には昼食も食べさせれないし、お腹も空いているようだし。「はい、お願いします」って答えました。

 前回は30分ぐらい口に入れたまま飲み込まずに出してしまいましたが、今日は、嫌な顔はしていましたが飲まないといけないと思ったらしく自力で頑張って飲んでいました5分ぐらいかけて、上手に飲みきる事が出来、早速売店へ足を運び、昼食を選びました。ゆうたは、サンドイッチが食べたいって言っていて、お店に入ってすぐにサンドイッチを選んだのですが、おにぎりもっておにぎりも。そして、アイスもってアイスも購入。

 アイスが溶けてしまわないか心配もしていたのですが、おにぎりサンドイッチの順であっという間にたいらげ、アイスを。アイス、溶ける心配をしていたのにカチンカチンに凍っていてなかなかスプーンですくえませんでしたアイスを食べ終え、トイレに行って戻ってきたらちょうど、座薬の追加の時間になりました。朝の風邪薬のせいもあって、前回より眠かったようで、座薬を入れるのに検査室へ移動したら「ネンネする〜」って用意されていた寝床に自分から寝ていましたが、そのまま寝る事はなく入れてもらった座薬もきちんと入っていなかったらしく、おしりをもぞもぞ。パンツの中を見てみると、原型のままポロッと落ちていたので押し込みました。

 それから1時間経って、ようやく寝ました。でも、前回よりかなり早い途中でかなり咳き込んでいたらしいのですが(最近、毎日のように寝てから咳き込んでいます)起きる事もなく検査は無事終了。17kgの熟睡しているゆうたを抱っこして、再び第三駐車場。これは、かなりきつくて夕方って事もあり私自身の体調も良くない時間帯でお昼の薬も飲み損ねていたので酸欠状態に息苦しさと半分、頭がぼーっとした状態で何とか家までたどり着き、薬が効くまで休息しました。ゆうたはと言いますと夕食も食べずに、今日は未だに起きません(只今の時間21時)

 家に帰ってきたら、言語訓練のSTの先生から電話があり、先生の都合で明日の訓練が中止になりました。来週の入院までの期間、時間が空いているのは明日だけなので準備など色々したいと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
続きの検査が上手くできて良かったですね(*^_^*)
17Kgの重み・・・ウチも同じなので良く分かります(;一_一)
ULTRAママ
2007/10/16 20:06
・ULTRAママさんへ
 結果は、まだなのですが残っていた検査が無事終わったようなので、良かったです(*^_^*)重い荷物ならある程度自信があるのですが、寝ている子っていうのは重いし、大変ですよね。なぜか昨日は、私の顔のほうに顔が何度もくっついてきて、前方はよく見えないし何度もブチューってされてしまいました(^^ゞ
あじさい
2007/10/16 23:10

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
聴力検査(再チャレンジ) けんこうゆうりょう育児日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる