けんこうゆうりょう育児日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 聴力検査結果

<<   作成日時 : 2007/10/18 20:44   >>

トラックバック 0 / コメント 2

 今日は、先日の検査の結果を聞きに行ってきました

 結果は、先日可能性を指摘された内耳の機能ですが、はっきりとあまり機能していないという結果が出ました。

画像


 まぁ、こんな話を言葉が出てこない頃に聞いていたら不安でいっぱいになってしまったと思いますが、日常的には口蓋裂による発音出来ない音というのもありますが、上の二人に負けないぐらい話しかけてきたり、ず〜っと歌っていたりCDに近寄って音楽(一番、好きなのが盆踊りの曲っていうのもなんなのですが)を聴いたり、でたらめではありますが結構いい感じでピアノも弾きまくっているので、焦らずじっくりとSTの先生とこれから今回のデーターを元にと補聴器の選択や調整、少しでも聴こえやすいようにしてあげたいと思います

 とは、言っても自分では、どの補聴器が良いのか調整も出来ないのでSTの先生が頼りなんですけどね先生、よろしくお願いしま〜す

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
耳が片方無いプーさんが気になります。
素敵な補聴器と出会えるといいね。
みゆきちゃん
URL
2007/10/19 18:16
・みゆきさんへ
 プーさんは、本当は両耳があります。角度的に、写っていないだけです。ゆうたの右耳は、耳の形も耳の穴も無いのですし、左耳の穴も狭いので補聴器が限定されてしまうのですが、その中からゆうたに合ったものを選択して、微調整も上手くしてあげれたらなぁと思います。
あじさい
2007/10/20 04:57

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
聴力検査結果 けんこうゆうりょう育児日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる