けんこうゆうりょう育児日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 三箇日

<<   作成日時 : 2008/01/03 21:46   >>

トラックバック 0 / コメント 6

 お正月も、早くも3日目が過ぎようとしていますが、いかがお過ごしでしたか

 テレビでは、帰省ラッシュの映像が出ていてみんな今日あたり帰るんだなぁと眺めておりました。私は、3日とも弟の家へ毎日通っています。2日から来る事になっていた妹一家は、残念ながら上の子供が保育園で溶連菌をいただいてきてしまったとかで、31日から発熱してしまい2日の日も39.8度の熱が朝から出ていて来れませんでした。

 母も私も、妹のところの昨年生まれた女の子にお年玉代わりに服を用意しています。母も私も、今まで男の子のものばかりだったんですごくウキウキしながら選びました。まぁ、体調が良くなったらそのうちに休みの日を利用して来るらしいので、私の分は母に預けました。

 元旦は手巻き寿司、昨日は昼食がおせちとか色々で、夕食がしゃぶしゃぶでした。今日は、昼食がエビフライとかカニやあわびのお刺身と赤飯でした。そして、夕食がきんき鍋とフルーツヨーグルト(私が作ったというか切って、まぜただけですが)。

画像

画像

画像


 そういえば、ブログの写真ですが使い慣れないのと、画素数が多いと読み込みに時間がかかるみたいなので今までどおり、結婚記念日にプレゼントされたカメラでの写真が主に登場します。

画像


 キティちゃんのカメラは、小さくて軽いので鞄にいつも入れておく事にしました。そして、主人用のカメラですが昨日、新たにお店で主人と一緒に選んで来月の誕生日プレゼントとして渡しました。

 たーくん、早くよくなりますように

月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
あけましておめでとう♪
ご無沙汰していました;
今年もよろしく御願いします^^

それにしても
めっちゃ美味しそうなお料理が並んでいますね^^
この時間にみるとお腹が・・・w

妹さんのお子様
早くよくなるといいですね。。。
熱が高いのはしんどいでしょうし、辛いですよね;
お大事に・・・
まゆみ
2008/01/04 00:34
・まゆみさんへ 
 あけましておめでとうございます。 
 どれも、美味しかったです(*^_^*)長男、今日もエビフライを注文しています。(また、今日もお昼から弟の家へ行きます) 
 妹自身も扁桃腺でクリスマス前まで高熱が続いていたばかりなのと、下の子供もまだ生後1ヶ月なので、かなり疲れているらしく、ぶり返さなければいいなぁと心配しています。 
 こちらこそ、どうぞ今年もよろしくお願いいたします<(_ _)>
あじさい
2008/01/04 09:41
かにだああ・・・いいなあ、かにだ。
あたし人に用意してもらったカニが食べたいです。
あじさいさんとこお邪魔したいです。
三が日は実家で手伝いましたが、今年はもうペースが追いつかずくたびれてしまい、一泊で帰ってきました。
例年2泊はしてたんだけど・・・あたしも年を重ねてしまいました。
でも穏やかないいお正月で、万事上手くいきました。
去年のパニックを思えば、相当幸せです。

お正月に具合が悪いと子供さんも親御さんも気の毒ですね。うちも幼稚園の頃、元旦に息子が病院で点滴してたのでわかりますよー。
初日の出、病院で見るかな・・みたいな。
あじさいさんも大丈夫?
可愛いキティーちゃんで楽しくいろいろ撮ってね。
どんべ
2008/01/04 21:55
・どんべさんへ
 この毛蟹のみそを子供の頃は、子供が食べると頭が悪くなってしまうからって父が独り占めしていましたが、孫には「ここがうまいんだ」と勧めたり、主人にも甲羅に日本酒を入れて勧めているのを見て、随分待遇が違うもんだと思いながら私も、思う存分堪能致しました(*^_^*)
 私も毎年、夜遅くまで起きていたのですが、今年のお正月は体力が持ちません。でも、そのおかげなのか年末年始に救急外来にかからずに済んでいて、無理しないほうが身体にはいいんだろうなぁと実感。

 我が家、長男がはじめて熱を出したのが大晦日で突発発疹で、はじめての子供だったんで何か重大な病気じゃないかとかなり焦った事がありますが、年末年始の病院っていつも行っている病院では救急外来が開いていましたが、当番病院ぐらいしか開いていなくて普通は病院に行くのも大変ですよね。
 キティちゃんのカメラ、いきなり忘れて出かけてしまいましたが、今度からはなるべく持ち歩いてシャッターチャンスを逃さないように頑張ります♪
あじさい
2008/01/04 22:24
あけましておめでとうございます!
遅くなりましたが、今年もどうぞよろしくデッス。

おいしそうなお料理が並んで…ヨダレがぁ(苦笑)
そうそう、こんなふうにたくさんのお料理を家族みんなで囲む感じ、
お正月ならではですね♪

よい一年になりますように!
アイアイ
2008/01/16 18:42
・アイアイさんへ
 こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします<(_ _)>

 お正月の黒豆が恋しくなり、昨日から作っていて今日ようやく出来上がりましたが、1人でつまんでいるとただのおかずでした(^^ゞアイアイさんの里帰りは、富士山を見たり、お友達とも会ったり、家族みんなで楽しまれたようですね♪すごく和やかな雰囲気が伝わりました。

 アイアイさんも、よい一年になりますように。。。
あじさい
2008/01/16 22:14

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
三箇日 けんこうゆうりょう育児日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる