けんこうゆうりょう育児日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 子ども祭り

<<   作成日時 : 2008/02/09 16:09   >>

トラックバック 0 / コメント 2

 今日は、難聴児を持つ親の会の子ども祭りがありました。

 いつもは、このお祭りに参加することだけを楽しみに出かけているのですが、今回はともぴぃ♪さんとお会いするという楽しみもありました。今回が確か3度目の参加でして、ともぴぃ♪さんとも顔は合わせているのですが、きこえの教室の先輩であり、ボランティアで参加されている方という立場でのお付き合いしかなく、特に話し込んだりというのもなかったのですが、昨年、私のブログをともぴぃ♪さんに発見されてしまい、お互いの日常の出来事などをブログを通じて知っている仲になってしまい、楽しみでもあるのですが何だかとっても恥ずかしかったです。

 開会式が終わって次男とゆうたが一番最初に向かったのは、ストラックアウトで次男もゆうたも健闘しておりました。次に、イライラ棒に行きました。コースの所々に虫ピンが刺さっていて当たってしまうと割れてしまいます。次男が楽々クリアしましたが、ゆうたは風船を2個割ってしまいました。でも、3度目のチャレンジを私と一緒にしてまず、1回目をクリアしました。なかなか当たらないようにするのは難しくて、私もすごくマジになってしまいました。そのあと、あちこち行ってからまたチャレンジしたゆうたは、一人でもクリアしてました。

画像

画像

画像


 あちこち遊んだりしてから、さて何か食べようとお好み焼きを買いに行こうとした時に、ちょうどともぴぃ♪さんと目が合いまして、お話させていただきました。お互い、会えてとっても嬉しいのですが恥ずかしくて照れ笑い。しばらくすると、次男とゆうたもやって来て、ともぴぃ♪さん担当のコーナーで品物を物色して、二人ともピカチユーの耳当てを購入しました。あとは、次男がキツネのリュックを選びました。

画像

画像

画像

画像


 ヨーヨーすくいのコーナーもあり、1回10円で紐が切れるまで何個でもOKというものだったのですが、次男、最初に「2回お願いします」って2個紐をいただき、やり始めると1個目の紐だけでも一体どれだけ取るんだという勢いだったんですが、20円で11個もいただいてしまいましたそれだけでも申し訳なかったのに、入れるための袋まで綿アメのコーナーからいただいてきてくださって、次男の11個とゆうたの3個(ゆうたも、2回チャレンジ)の合計14個のヨーヨーをお持ち帰りする事になりました。

画像

画像


 これだけのヨーヨーを持ち帰り、一体どうするんだと思っていたのですが、イライラ棒で割れてしまうとそれで終わりなのですが、クリアすると使った風船がいただけるシステムになっていまして、トランクは風船などでいっぱいになってしまいました。

 今回は、長男は参加しなかったのですが、お土産にたこ焼きなどを頼まれていて購入していたのですが、なぜか長男の分が不要なものまで長男の分を注文していました思わず、笑ってしまったのはアイスです。1本20円というお値段だったのですが、みんなで食べようとしたらなぜか1本余りました。何で、余ると、しばらく考えてかなり経ってから(ゆうたが1本目を食べ終えたところで)長男の分も買ってしまった事に気づきましたこれは、お持ち帰りできないなぁと思っていたらゆうたが、もう1本食べたいというのでゆうたのお腹の中に納まりました。

 今日は、全体的に今年も楽しめましたが、更にともぴぃ♪さんとともぴぃ♪さんの相方さんともお会いできましたし、新しいお友達も出来ました。そのうちの一人は、私は全然覚えていないのですが、おとといOTに行った病院で同じSTの先生に担当してもらっていて、ちょうどおととい行った時に私たち親子を見たと言っていました。ともぴぃ♪さん、また次の機会にお会いしましょうお疲れ様でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お友達、たくさんできるといいね

http://red.ap.teacup.com/miyukichan/
みゆきちゃん
URL
2008/02/09 16:58
・みゆきさんへ
 今回の集まりのメインは通級教室に通う小学生なので、まだ就学前のお友達は少ないのですが、これから同じ年代のお友達も出来るかも?
 みゆきさんのところも今日は、雪が降っていたようですね。
あじさい
2008/02/09 21:50

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
子ども祭り けんこうゆうりょう育児日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる