けんこうゆうりょう育児日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 定期受診

<<   作成日時 : 2008/03/12 21:07   >>

トラックバック 0 / コメント 8

 今日は、よいお天気になってくれました

 午後からは、分刻みのスケジュールだったのですが午前中は特に用事もなく、のんびり過ごせるかと思ったら結局はドタバタでしたまず、朝食からつまずきましたって、って音符を書いている場合じゃないうのですが、おかずを並べてさぁ食べましょうってご飯をお茶碗に入れようとしたら、ご飯を炊くのを忘れていたようでありませんでした月に一度はやってしまうので子どもたちも慣れてしまったのか、え〜って言いながらも、パンなどご飯の代用品で食べてはくれました。

 で、そのあとはいつものように幼稚園にゆうたを登園させて洗濯などをして、少し出来た時間でゆうたの机を整理したのが間違い。机の上にあったマグネットが全部揃っていなくて、あちこち探していたら病院に行く時間になってしまい、慌てて幼稚園にお迎えに行きました。

 道路は、今まで雪で2車線が1車線になったりしていて渋滞していましたが、すっかり雪解けも進み道路は乾燥していて走りやすく、余裕で病院に到着しました。車の中でゆうたは寝てしまいましたが、ABRなどの聴力検査の予定が無かったので、到着するまでゆっくり寝てもらっても大丈夫だったのですが、気持ちよく寝ているところを起こすのはやはり気がひけました。でも、車のドアを開けたらビクンってかなりびっくりした感じで起き上がって、いきなり「ママ、う○ちしたい」って急いで、病院のトイレへ駆け込みました。

 今日は、耳鼻科の6ヶ月に一度の定期受診だったのですが、予約時間通りに呼ばれました。BAHAのお話と、聴力の話と、耳の形の話をして、耳の形の話に関して今まで形成の分野だと思っていた手術が、耳介形成までは形成で○○の手術はその手術が終わったあとに耳鼻科で12歳ぐらいですると聞いて、それは耳鼻科でする手術だったのかという思いと、また手術が増えたという複雑な気持ちになりました。この手術も他の場所から皮膚を取ってくると聞いて、目立たない部分とはいえどうなのかなぁと。

 でも、ここ数日、毎日のようにチェックしている形成の外来担当表を見たら、昨日までは3月分までしか出ていませんでしたが4月分までUPされていて、フランスへ留学していたゆうたの担当の先生が4月から復帰らしく名前が出ていましたただ、気になるのは口蓋裂外来には名前が出ていません。でも、5月の受診は耳鼻科も合同の口蓋裂外来ではなくて、形成単独の受診で再手術の日程を決める事になっているので、5月の担当表が出たら予約をしてみようっと。

 さて、話はホワイトデーの事なのですが、昨日UPした画像を見ていたゆうたが「ママ、ホワイトデーのプレゼント」って聞いてきたので、そうだよって答えてふざけて「ゆうた、ママにもちょうだい」って言ったら、居なくなりこんなものを持ってきました。

画像


 ニコニコしながら「はい」ってくれたのですが、これは主人がゆうたと一緒に買ってきたものではあるけど、ゆうたからの分はなくてパパからのお返しだけのはず。(昨日、主人に子どもたちからの分を買ってきたのか確認したら買っていないって言っていたし)「これ、パパからのだよね」って聞くと「うん、3月14日にあげるんだよ。あと2日だよ」って、あまりにも嬉しそうに言うので困ってしまいました。でも、中身が気になり幼稚園に行っている間に、ちょっと袋の中を覗いて見ました。

画像


 私のは、どれかなぁお姉さんの所にも、ピンクの袋を持って行ったし白い袋かなぁと、予想を立てて主人の部屋に戻しておきました。その事を知らない主人、「ちょっと早いけど」って先程、プレゼントしてくれましたやはり白で正解。中身は、キティちゃんの缶に入ったお菓子の詰め合わせでした。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ホワイトデー、今年はチョコ貰いました。
みゆきちゃん
URL
2008/03/13 18:38
○○の手術ってのは何の手術なんですか?っていきなり質問からでスイマセン。でも、手術が増えるって考えると複雑な気持ちですよね(ー_ー)!!

ホワイトデーのお返し。ゆうたくんかわいいですね〜(^・^)
しかも予想があたったのがまた凄い!それにパパさんの選んだキティーちゃんもかわいいですね♪
うちなんてないですよ。。。お返し(=_=)
たんぽぽ
2008/03/13 22:50
・みゆきさんへ
 チョコ、いいですね♪
あじさい
2008/03/13 23:58
・たんぽぽさんへ
 主人、私がキティちゃん大好きなのを知ってのプレゼントなのですが、ちょっと年齢を考えると恥ずかしいです(^^ゞ
あじさい
2008/03/14 00:08
(驚)
ウチの長男が従姉妹に選んだお返しと全く同じです\(◎o◎)/
BAHA、お考えなんですか?! ウチも先日、BAHAという手段のことをチラッと話されたところです。 もしBAHAをするなら・・・耳介形成とBAHAは どちらを先にするものなのかご存じなら教えてください<m(__)m>
ULTRAママ
2008/03/14 17:20
・ULTRAママさんへ
 お返し、同じでしたか?先程、たんぽぽさんの所へ行ったら圧力鍋が同じでした(^^ゞ
 BAHA、ゆうたの病院では耳介形成後のようです。BAHAという選択もあるって事で情報は集めていますが、するかどうかは、お手入れとかは本人がしていかなくてはいけない事なので、本人と話をして決めさせたいと思っています。リンクをしている中に、小耳症ご本人でBAHAを実際に使用している方のHPを(BAHA Networkと過疎地で暮らす)リンクしているので、良かったらそちらも参照してみてください。
あじさい
2008/03/14 21:09
形成後なんですね、有難うございます<m(__)m>
手入れとかあるんですね・・・まだ無知なもので(>_<)
HPまた見てみます<m(__)m>
ULTRAママ
2008/03/15 21:47
・ULTRAママさんへ
 どういたしまして(*^_^*)
あじさい
2008/03/15 23:30

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
定期受診 けんこうゆうりょう育児日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる