けんこうゆうりょう育児日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 子ども祭り

<<   作成日時 : 2009/02/15 11:52   >>

トラックバック 0 / コメント 2

 昨日は、ゆうたの所属している難聴児を持つ親の会の子ども祭りに行ってきました。

画像


 今回で確か4回目の参加。でも、ゆうたはかなり緊張気味で、そんなに強く握らなくてもママは逃げないよ〜と思うほど、私の手を握り締めていました。

 開会式が終わり、一番最初にゆうたが向かったのは、たこ焼き屋さんでしたその時は、握りしめていた手は、私を引っ張る手に変わっていて、たこ焼き屋さん目指して一直線でした。

 オイオイ、少し前に朝ご飯を食べて来たばかりなんですけど〜。と、思いつつ、たこ焼き屋さんに一番乗りしてしまいました。

画像


 そのあとは、次男が挑戦していたゴルフのコーナーへ。今回、初登場のゴルフのコーナー、入れる場所だけではなく、床にも点数の書かれた紙があり、球が跳ね返ってしまっても、「おい、そこでとまれ〜。」とか「あと、もう少し〜。」などと、球が完全に止まるまで力が入りました。

画像


 そして、次は、主人がお手伝いを頼まれていたコーナーへ行ったのですが、主人は仕事をしておらず、他の方たちから説明を受けて遊んで来ました。

画像


 そのあとは、ブログのお友達できこえの教室の先輩でもあるともぴぃ♪さんの担当していたコーナーへ行って、プラバンを作ってきました。

 あらかじめ、描かれていた絵に色を塗っていく作業だったのですが、どれにしようかと全部見て4つの候補の中からポッチャマとヤッターマンに決めました。そして、ちょうどヤッターマンの服を着ていたので、服を見ながら色を塗って完成させたゆうたは、またもや食べ物のコーナーへ。

 今度は、焼きそばを食べていました。

画像


 食後は、駒回しに夢中になり、何度か挑戦しているうちに回せるようになりました。

 あと、きこえの教室でお世話になっている先生を捕まえて、ケン玉を先生にやってもらっていました。先生がきちんと受け皿に乗せれるまで「もう1回」とゆうたは言い続け、先生に頑張っていただきました

 楽しい時間は、あっという間に終わってしまい、閉会式になってしまいました。まだまだ、他にも色んなコーナーがありましたが、全部は回れずでしたが、ゆうたも次男も思い切り楽しんだようです。

 皆さん、ありがとうございました。

 ※一緒に行った次男の様子は、次男のブログのほうにUPしています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
先日はありがとうございました*
ゆうたくんがまた大きくなってて、吃驚!!!!
以前は、あじさいママさんの後ろで恥ずかしくて隠れていたゆうたくんだけど、隠れずに挨拶してくれて、本当に嬉しかったです^^


せっかくお逢いできたにも関わらず、ゆっくりお話できずにいて残念でした><
まさか、プラパンコーナーが、あんなに子供に人気があったなんて。。。笑

次は、親子キャンプでお逢いできるといいですね♪
そのときにでも、なかなかお話できなかった分、ゆっくりお話できたらいいなぁ・・・なんて思ってます^^

お忙しい中、本当にお疲れさまでした*
ともぴぃ♪
2009/02/16 22:05
ともぴぃ♪さんへ
 こちらこそ、ありがとうございました。今回も、最初はかなり緊張していたようですが、途中からかなり楽しんでおりました。

 プラバンコーナー、いつも混んではいますが、今年はいつも以上に混んでいたように思います。もう、職人さんのように大忙しでしたよね。お疲れ様でした。

 今度は、ゆっくりお話したいですね親子キャンプ、今年こそは行けるようにします。その時は、またよろしくお願いいたします。
あじさい
2009/02/16 22:37

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
子ども祭り けんこうゆうりょう育児日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる