けんこうゆうりょう育児日記

アクセスカウンタ

zoom RSS

<<   作成日時 : 2012/02/19 21:19   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 またまた、ご無沙汰しております。

 長男の受験問題の中に、音の伝わり方に関するものがあったらしいです。

 で、答えは、耳小骨だったのですが、私と長男のやり取りを近くで聞いていた三男が、「そんな話は、やめて〜」と、いきなり怒りだしました。

 で、三男と耳についての話をする事になったのですが、三男の希望は、補聴器が無くても聴こえるようになりたいとの事。

 プールや、お風呂でも使える補聴器が欲しいというのが、第二希望。

 今の骨導式補聴器は、耳穴式の補聴器よりも好きなんだけど、プールやお風呂で使えないから困るらしいです。

 で、ついでに、耳を形成する手術についても話をしたのですが、形を作るだけで聴こえるようにならないからしたくないんだそうで、しないといけない手術なのかと聞かれました。

 一応、来月は、定期受診に行く予定。

 そして、今年は10歳になるんですが…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

耳 けんこうゆうりょう育児日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる