けんこうゆうりょう育児日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 補聴器購入費等助成事業について

<<   作成日時 : 2017/02/18 11:04  

トラックバック 0 / コメント 0

昨日、市役所と教育委員会に会長や他の役員と一緒に要望書を提出しに行ってきました。

その要望事項の1項目目により必要とされている家庭に周知されるようにというような内容を盛り込んでいたのですが、私自身UPしていなかったよなぁと思ったのでUPさせていただきます。

詳細については、http://www.city.sapporo.jp/shogaifukushi/documents/nanchojihochoki.html
をご覧いただければと思いますが、以前、要望書を提出し、平成26年度から始まった身体障害者手帳の交付対象とならない軽度・中等度の難聴がある18歳未満のお子さんの保護者に対し、補聴器の購入又は修理にかかる費用を助成されるようになった事業です。

これは、手帳によるものとは違い、市独自のものですが、いくつかの市町村で行われており、この制度が始まる前に自費で購入した補聴器が故障した場合の修理費も対象となります。

申請時には、意見書も必要になりますので、まずは耳鼻科でご相談いただければと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

補聴器購入費等助成事業について けんこうゆうりょう育児日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる