アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「病気・医療」のブログ記事

みんなの「病気・医療」ブログ

タイトル 日 時
2016年
大変ご無沙汰しております。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/02/17 00:45
通院・入院・検査
 今月は、通常の通院よりも非常に重要と思われるものが続いております。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2009/11/12 10:58
暑い
暑い  この部屋に来たら、暑すぎてタイトルが思い浮かばなくなってしまいましたが、今日は今年初めての夏日になりました ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2007/05/22 20:13
病院
 今日は、ゆうたの新しいイヤモールドの型取りに行きました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2007/03/27 23:40
エジソン
 突然ですが、今日は発明王トーマス・アルバ・エジソンのお話 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2007/03/17 22:34
耳の日
耳の日  3月3日は、数字の3はなぁに赤ちゃんのお耳って歌もありますが耳の日ですね ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2007/03/03 14:03
あっという間の一週間
あっという間の一週間  今日は金曜日、私の一週間の終わりです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2007/02/24 00:23
今年もよろしく?
今年もよろしく?  木曜日から、ゆうたは熱を出していて、金曜日に発疹が出てきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/01/07 15:52
予防接種
 昨日、子ども3人を連れて予防接種に行ってきました ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2006/11/25 20:47
紹介状
 日曜参観だったので、ゆうたは幼稚園がお休みでした。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2006/10/02 22:08
大切な小さな部品
大切な小さな部品  台風は、朝6時頃にこちらに到着したようですが、もうすっかり風もおさまりました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2006/09/20 21:36
めざせ美脚!!
 今日も病院三昧。朝から、婦人科・耳鼻科・整形外科に行って来ました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2006/08/30 13:45
検査結果
 昨日は、更新お休みしてしまいました。来て下さった方、どうもすみませんm(__)m ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2006/08/26 05:54
お名前は?私です(^^ゞ
お名前は?私です(^^ゞ  台風の影響を受けて、雨のお天気の所もあるようですがこちらは真夏日連続7日間です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2006/08/09 14:29
子どもと伝染病
 ゆうたの突然の発熱は、アデノウィルス(プール熱)のようです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2006/07/15 22:17
歯科受診
 次男とゆうたの歯の定期健診に行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2006/06/23 20:58
我が家の医療費 パートU
 2月17日に、我が家の医療費で書いたように、私と長男が喘息のために通常の人が診てもらうより割高なのです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2006/04/03 22:39
身で身を食う?
身で身を食う?  今朝、起きたら歯が痛くて、すごく異物感もありどうしたんだろう? ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2006/03/30 20:56
難しい問題だぁ
 先日から、富山の病院で安楽死が行われたのではないかという報道をされています。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2006/03/27 22:02
コンタクトレンズ
コンタクトレンズ  昨日も忙しかったのですが、1Dayのコンタクトレンズが残り2組になってしまったので、お店に行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/03/20 20:35
お見舞いに行って来ました
 木曜日に、足を骨折した弟の所へ行って来ました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2006/03/18 22:09
インターネットって便利
 昨日、次男の卒園式があって幼稚園のHPにはその写真もUPされていて、園長先生からの一言メッセージを読んで夜中に一人想い出にひたっていたのですが。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2006/03/16 19:10
高額療養費
 我が家でも、何度かお世話になった高額療養費ですが、どういうものかと言いますと1ヶ月の合計が、一定の限度額を超えた額が戻ってくる制度です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/03/10 07:25
アレルギーのシーズン到来?
 今日、長男は学級閉鎖のためお休みです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2006/02/28 13:46
鼻茸(はなたけ)
鼻茸(はなたけ)  昨日、主人は嗅覚障害と書いたので、説明しますね。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2006/02/26 19:47
我が家の医療費
 我が家の医療費は、通常の人が診て貰うより割高です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/02/17 11:02
行ってきました
 確定申告に、行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/02/14 11:53
確定申告
 ようやく我が家の確定申告の準備が整いました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/02/13 20:16
電話再診
 Y先生の掲示板に、書きました電話再診の補足です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/01/28 10:35
すごい厚着
 昨日、午前中はすごく元気で幼稚園のお迎えに行くまでは、全然普段と変わりませんでした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/01/24 08:15
ベートーベン
 ベートーベン、「運命」や年末になるとよく聞く、第九交響曲「合唱」を作曲した人物です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/01/19 10:58
気になるなぁ〜
 醜形(しゅうけい)恐怖症というのがあります。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/01/17 22:32
高齢者の意見
 名無しで書いた文について、補足。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/01/16 00:30
知的障害
●知的障害児の実態    知的障害とは、知的機能の障害が発達期(おおむね18歳まで)に現れ、日常生活に支障が生じているため、なんらかの特別の援助を必要とする状態にあるもの。知的機能の障害とは、知能検査によって測定された結果、知能指数(IQ)がおおむね70までの者」と定義されて、平成12年の厚生省の調査によると、在宅の知的障害児は32万9200人いて、全国の知的障害児施設に入所中の12万6300人を加えると総数は45万5500人ほどです。在宅の程度別は、IQが20以下が最重度で45,500人、... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/12/08 21:15
ゆうたの誕生まで(第3話)
 主人の、手術も無事済み。我が家に、平穏な日々が戻り、その後は、順調に10月まで過ごしました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2005/11/18 06:47
ゆうたの誕生まで(第2話)
 朝になって、採血の結果を聞いたが、特に問題は無く、原因不明の発熱でした。前日からの、点滴のおかげか、少しは楽になりトイレにも点滴棒引きずりながら、きちんと行ける様になりました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/11/17 22:14
ゆうたの誕生まで(第1話)
 2月10日、長男と次男が祖父母の家に遊びに行っていて、迎えに行ったら「今日は、泊まる」と言い、次男が始めてのお泊りをしました。いつも、にぎやかな我が家は、とても静かになり、「淋しいな」と言っていました。主人も私も、3人兄弟で育ってきたので、「やっぱり3人欲しいよね」と話していました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/11/17 06:40
ゆうたが生まれる前の出来事
 長男・次男と誕生のことを書きましたが、ゆうたの誕生を書く前に起きたことを書きたいと思います。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2005/11/14 21:41
次男の誕生まで(妊娠・出産)
 5月5日のこどもの日、ゴールデンウィークの定番でもある動物園に行きました。ゾウ・キリン・サルといろいろ見て、キャラクターショーやっていたんで見ました。前側に、2人お子さんを連れている家族がいて、すごくいい感じで4人家族いいなぁーと思いました。即実行。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2005/11/14 07:15
長男の誕生まで(出産編)
 長男の予定日、「どうせ初めての子は予定より遅く生まれるものだから」、と前から出産の兆候が無くて体調が良ければ少し早めに、母の実家のお墓参りに行こうと云う事になっていました。当日も全然兆候も無く車で2時間もかけて、母の実家に行ってしまいました。母の長男のお嫁さん、すごくびっくりして「大丈夫なの?こんな田舎に産科の先生いないよ。陣痛始まったら町まで行かないと無いんだから」と言っていました。私はどうしよう?と一瞬思ったのですが、一緒に行った母が「大丈夫だよ、陣痛始まったってすぐに生まれるものでもない... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/11/13 21:21
長男の誕生まで(妊娠編)
 私達夫婦は、平成5年に結婚しました。結婚して、間もない頃は周囲の人たちに赤ちゃんのことを言われていました。でも、結婚して2年も経つと気を使ってくれて赤ちゃんの話題も出なくなりました。 共働きで、11月の今頃は観楓会シーズンでお互い別々の日に会社での旅行に出かけて留守にしたり、残業など忙しい日々に追われ赤ちゃんのことも忘れていました。そんなある日の休日、ホワイトイルミネーションを2人で見に行き、久々にゆっくりと一日を過ごしました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/11/13 08:41

トップへ | みんなの「病気・医療」ブログ

けんこうゆうりょう育児日記 病気・医療のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる