アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「心」のブログ記事

みんなの「心」ブログ

タイトル 日 時
認定されました
認定されました  相変わらずバタバタと過ごしておりますが、まだ先だけど歯科受診のついでに先月、院内学級の見学に行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/05/21 22:57
お勧めの一冊
お勧めの一冊  先週、児童精神科の先生に勧められた本があります。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2007/06/20 12:28
初挑戦
初挑戦  HSP関連の本というのを検索していて、見つけました 。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/05/29 23:58
実践
実践   今日もいいお天気気分よく出かけたのですが今朝も、幼稚園に着くと玄関の前でゆうたは固まってしまいました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2007/05/23 23:51
五月
五月  ゴールデンウィークも明日から後半戦突入ですが、今日は雨...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2007/05/02 12:05
春が来た♪
春が来た♪  今日は、午前中は告別式に出席。午後からは、ゆうたの言語訓練でした。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2007/04/18 23:08
ドキドキ
ドキドキ  2日から東京へ遊びに行っている長男と次男、すでに飛行機に乗っているはずなのに電話が ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2007/04/04 20:03
やってしまった(ーー;)
やってしまった(ーー;)  なかなか更新も出来ず、お邪魔も出来ずにおりますが写真は撮っていたので遅くなりましたがUPしたいと思います ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2007/01/20 16:59
舞台裏
 今日は、毎年楽しみにしている番組の放送がありました ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2007/01/07 21:38
嬉しい
 最近、雪の日ばかりで気分も憂鬱になってしまいますが、子どもたちは喜んでいます。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2006/12/06 11:21
大汗(^_^;)
 今日は、焦った事が3つありました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2006/12/02 00:09
回転が悪い?
 最近、時間に追われて過ごしているので夜になると頭で考える気力もなく、ボ〜っとしております。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2006/11/29 16:33
いじめ
 昨日は、長男と次男がパソコン教室に行っている間に私と母はインフルエンザの予防接種に行ってきました ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2006/11/16 22:25
ありがとうございます
ありがとうございます  ついに、アクセスカウンターが1万人になりました\(^o^)/ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2006/11/01 22:59
無理しない
無理しない  やっと、出来ました\(^o^)/ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2006/10/31 22:01
一つの花
一つの花  今週から、子どもたちは教科書の下を使い始めます。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2006/10/16 11:58
家庭環境
 今日は、園長先生と話をする会でした。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2006/09/13 12:36
保護者説明会
 昨日、午前中は掃除に明け暮れていましたが、午後からは長男のクラスの保護者説明会がありました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2006/07/08 10:23
キティホーク(・・?
キティホーク(・・?  今日も、晴れのお天気でした。長男、プール学習があったのでお友達は良かったよね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/07/04 23:29
アイスクリームって・・・?
アイスクリームって・・・?  実は、昨日の寝る前まではそうでも無かったのに、寝てから30分ぐらいしてからゆうたが激しい咳をし始めて、吐いてしまったのです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2006/06/25 21:31
無気力?
無気力?  ゆうたを幼稚園に連れて行き、その帰り道にケーキを買ってきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2006/06/22 10:46
いじめ?
 主人が、昨夜長男がいじめにあっていると言い出しました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2006/05/25 15:14
園長先生と話をする会
 今週の月曜日、ゆうたの幼稚園で「園長先生とお話をする会」がありました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2006/05/18 15:07
長男の参観日
 今日も、小学校の参観日でした。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2006/05/11 18:58
素直になれない親子
 母は、母の姉妹と姉妹会というのを毎年やっていて、昨日から旅行に行っていて留守です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2006/04/24 13:14
どう伝える?
 う〜ん、質問されることも想定はして自分なりの考えも、考えてみた事もあるけど私より、子どもたちの方が柔軟な考えで、こうでなければいけないっていうのは、大人の考えなんだなと思わされる事が多かったです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2006/04/16 14:06
個人的な考え方ですが
 私は、よく人から変わっているねって言われます。私も、それは認めます。ただ、これは私の個性であり世の中、変わっている人間もいても良いのではと思い皆と同じにしようとは考えません。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2006/04/12 09:53
うれしかったこと
 昨日の総会では、居眠りをしてしまった私ですが、その後の懇親会ではお目目パッチリ、黙々と主人と一緒に食べたり飲んだりしていました(#^.^#) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2006/04/10 13:58
雪景色
雪景色  朝、起きたら雪が積もっていて今日一日中降るようで、桜が終わってしまった地域もあるというのに、なんてことでしょう。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2006/04/03 10:58
難しい問題だぁ
 先日から、富山の病院で安楽死が行われたのではないかという報道をされています。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2006/03/27 22:02
見透かされてる
 今日は、またまた言語訓練日。今日は、耳鼻科の先生はお休みの日で診察室にはいません。でも、ゆうたは、恐る恐る診察室へ。いないなって確認したのかなと思うけど、安心してそこから言語訓練室へ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/02/23 11:58
迷い
迷い  ゆうたの小学校への迷いがあります。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/02/19 11:02
色彩心理
色彩心理  さて、昨日の診断結果です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/02/02 06:39
子どもの絵
子どもの絵  子どもの描く絵には、いろんな子どもの情報がぎっしりです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/02/01 11:06
よかった。でも、・・・。
 お耳のある掲示板、49番さんと呼ばれている方、私はとても気になっているんです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/01/22 10:36
人それぞれ
 十人いれば十人それぞれの考え方がある。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/01/20 19:15
ベートーベン
 ベートーベン、「運命」や年末になるとよく聞く、第九交響曲「合唱」を作曲した人物です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/01/19 10:58
気になるなぁ〜
 醜形(しゅうけい)恐怖症というのがあります。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/01/17 22:32
書いちゃった
 Sさんの巨大掲示板に、書き込みしちゃった。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/01/15 17:52
『もも子・ぼくの妹』
『もも子・ぼくの妹』                      写真は、副耳があった頃のゆうたです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2006/01/07 09:56
頭の回転が悪いですが・・・
 熱は、下がりました。私も、次男も。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/12/11 20:06
ゆうたの誕生してから(第2話)
 私の心の支え ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2005/11/19 17:51
生きたいのに生きられない パートU
 昨日、途中からパートTで、私の周りで起きたことを書きましたが、今日は、私の周りの人たちに起きたことを書きたいと思います。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2005/11/15 08:15
ゆうたが生まれる前の出来事
 長男・次男と誕生のことを書きましたが、ゆうたの誕生を書く前に起きたことを書きたいと思います。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2005/11/14 21:41
プログはじめました
 お耳の会と出会って、約1ヶ月が過ぎました。 たくさんの仲間が出来て、励まされ元気をたくさん戴きました。 その中の数人が、ホームページを作られていて刺激をうけパソコン初心者の私が、まず出来そうなのがプログだったので思わず始めてしまいました。 あまり機能とかの使い方は、熟知しておりませんのでこれから、徐々に勉強していこうと思います。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2005/11/12 00:43

トップへ | みんなの「心」ブログ

けんこうゆうりょう育児日記 心のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる