けんこうゆうりょう育児日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 進化バトン 123代目

<<   作成日時 : 2006/12/10 19:01   >>

トラックバック 0 / コメント 14

 ばななさんからバトンをいただきました。

気に入らない質問を3個削除して、新しい質問を3個加えてください。
バトンを受け取った方は◇代目をカウントアップしてください。


 ばななさんが122代目なので、私は123代目です頑張って、いきましょうか。

 まずは、ばななさんからの新しい質問3つ。

1)今だから言えるごめんなさい  
 今だから言えるっていうのは無いのです。この場を借りて、懺悔をしたいのですが。。。
 何度か、我が家に新聞が届かないことはありましたが、そのうちの一度だけは実は主人の部屋にありました。急いで届けて下さり、せっかく急いで持って来て下さったのに実はありましたと言えず、「ありがとうございます」としか言っていません。主人の今朝の朝刊は見ていないという言葉を信じた私が悪かったです。本当に、申し訳ありませんでした。

 ちなみに、明日は新聞は届かない日ですね。忘れずに、メモしておこう
画像


2)これがあれば幸せ〜な物
 美味しい食べ物も幸せ気分になれますが、バスタイムかなぁどんなに疲れた日でも、のんびりとお風呂に入れば、すっかり幸せ気分出来れば、薔薇の香りの入浴剤が好きなんだけど、子どもたちには不評です

3)今まで一番辛かったこと
 友人が自ら選んで命を絶ってしまった事。

4)今まで訪れた中で最も印象深い場所
 京都かな八坂神社では、熱心にお願い事をしてきたけど。。。清水寺もいいですよね〜そうだ、清水の舞台から飛び降りるつもりでって言ってくれた人もいたよなぁー。私の想い出の聖域かも 

5)いつか行ってみたい場所
 フランスかなぁ芸術に触れながら、美味しい物も沢山食べて来たいなぁ

6)日本または日本人の一番いいところ
 水を安心して飲める。ご飯が美味しい四季が楽しめる 

7)最も影響を受けた・考えさせられた本はなんですか? 
 学生時代の教育学の先生が書いた本。サイン入りで今も持っていますが、考え方が変わりました。この先生に出会えて良かったですAmazon検索したら、他にも本を出されているようで、思わず欲しくなってしまいました
 あとは、小学生用の本なのですがお取り寄せして購入した『もも子・ぼくの妹』。以前にも紹介した事がありますが、実話を元に養護学校の先生が書かれた本です。妹を思う、双子の兄と周りのお友達の気持ちの変化や、もも子ちゃんの頑張りに涙です

8)今後5年以内の目標  
 まず、保育士試験全科目合格かなぁ何と、どちらが先に国家試験合格になるかと競っていた妹が、ついに建築士の合格通知を手にしました。大学を卒業してから、神奈川に住んでいた年と、たーくんの妊娠中だった一昨年と昨年を除いて毎年受けていた彼女。仕事と育児をしながら、頑張りましたその根性に負けないよう、私も、もう少し気合を入れて頑張ろう
 他にも、色々と勉強したりしたい事がありますが、それは内緒

 私からの質問

1)クリスマスのお気に入りの曲は
2)ご飯のお供にこれだけは、手放せないものは
3)何故か捨てられずに大事に持っているものは

 次にバトンを回す人は?
 いつもごめんなさい。私からの質問も追加して、バトンをお持ち帰りして下さる方大募集

 ちなみに、私のクリスマスのお気に入りの曲は、山下達郎のクリスマス・イブ、ワム!のラスト・クリスマス、稲垣潤一のクリスマスキャロルの頃には;と、真っ白な粉雪〜サイレント・イブだったかなぁテレビの主題歌でもあったしんみりした曲も好き。どれも、いいんだけど1位がクリスマス・イブ、2位がラスト・クリスマス。そして、クリスマスというか、この時期聴きたい曲はドリカムの『SNOW DANCE』と11月29日に発売された新曲『もしも雪なら』も素敵ですよ〜

画像


 右下の赤いのが『もしも雪なら』のCDですが、またもや発売前にラジオで聴きながら音符が頭に浮かんでしまい、CD購入前にピアノで弾いていました。でも、歌詞を未だに覚えていませんシャンシャンシャンシャンって、鈴の音がまたこの時期らしくて好きです

もも子・ぼくの妹
もも子・ぼくの妹 (子どもの本)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
バトン受けます!!
お持ち帰りしてよろしいですか?
心那
2006/12/10 21:03
・心那さんへ
 ありがとうございます。
どうぞ、お持ち帰り下さい(*^_^*)楽しみだなぁ〜♪
あじさい
2006/12/10 21:43
あじさいさん、毎日ご多忙なところありがとう!
無事にバトンを受け取ってくれる方もいて安心しました〜。
あはは、明日は新聞休みだね。
北海道の冬は新聞も凍るでしょう?(笑)
ばなな
URL
2006/12/10 21:57
あたしも貰いたいです。
久々にいってみたいな。
元気なファイト一発!
心那さんの後だからあたしは125代目でいいの?
明日の朝刊代わりにアップしたいと思います!
どんべ
2006/12/10 22:13
・ばななさんへ
 どういたしまして。
 朝、新聞が無いと寂しいですよね。休みの前の日は明日は休みかぁって思いながら、ついつい郵便受けまで取りに行ってしまい、あれ?と、思いながらテレビ欄を見て、「あ〜、今日は休みかぁ」って思います。
 そうだ、昨日福島で雪が降ったってテレビで見ましたよ。先日、交換したタイヤが活躍しますね。安全運転で〜(*^_^*)
あじさい
2006/12/10 22:23
・どんべさんへ
 ありがとうございます。
私から受け取った方全員が、124代目になるようです。
わ〜い、嬉しいなぁ(*^_^*)
あじさい
2006/12/10 22:30
音を聴いたまま、自分で弾けちゃうって、本当にうらやましい才能ですね。。いいなー♪
じゃり
2006/12/11 14:53
・じゃりさんへ
 弾けるのは、とっても嬉しいのですが、歌詞を全然覚えれません(^_^;)
昨日、歌詞カードを見て“クリスマス”っていう言葉があちこちに出ているのを初めて知りました。音符なら、浮かぶんだけどなぁ。
あじさい
2006/12/11 20:44
3はホントに辛いですね・・私の友人でも無意識に手首を切ってしまう困った母ちゃんがいるんですけど心配です。この間きつい事を言ってしまったので・・
あじさいさん資格頑張ってくださいね!
ホントにパワーたっぷりのあじさいさんですね!
はるママ
2006/12/12 14:15
進化バトンは進化してますね!まんま?(笑)
バトンは一人ずつまわるんですねo(*^▽^*)oまたお声をけてくださいね☆
今時間があるので、こちらのブログをリンク追加しちゃいますO(≧▽≦)O 強制?
もし迷惑だったら連絡くださいね(;^◇^;)ゝ
虹ママ
URL
2006/12/12 15:18
あじさいさんどうもありがとうございました。
無事に124代目として送り出しました。←あんなんでごめん。
久々に楽しい気分で書けて、青空でおりますよ。
どうもありがとう。

どんべ
2006/12/12 19:43
・はるママさんへ
 3ねぇ。この友人というのは、小学校からずっと同じクラスで高校は別々だった友人の事なのですが、数日前に同じバスに乗っていたのに混んで居た事もあって話かけられなかったのが心残りなんです。あの時のバスの中の横顔が忘れられません。
 資格、頑張りますよ♪私の姿を見て頑張ろうって挑戦してくれた妹に負けていれませんから(笑)
あじさい
2006/12/12 20:29
・虹ママさんへ
 こんばんは。進化バトン。名前のまんまですね(笑)
時間のある時でいいので、良かったら進化させてください♪
 
 リンク、ありがとうございますm(__)m
あじさい
2006/12/12 20:33
・どんべさんへ
 どういたしまして。なかなか、楽しかったですよ。何だか、時代劇を見ているようで。最初の頃は、見ていたのですが見よう見ようと思いつつ終わってしまったのですね(^_^;)
あじさい
2006/12/12 20:37

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
進化バトン 123代目 けんこうゆうりょう育児日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる